学生会館日記

HOME > 学生会館日記 > 第93回 調布女子学生会館『新入生の声』
2017年06月14日 第93回 調布女子学生会館『新入生の声』

調布女子学生会館に今春から入居された、東京外国語大学生の声をお送りします。
 
 
わたしは今年の春から調布女子学生会館で生活しています。
まず、洗濯機、掃除機、冷凍庫、電子レンジ、アイロンは共同で使えるので、引っ越しの際にも、実家から持ってくる家電や買わなくてはならない家電も少なくてすみました。
 
部屋は6畳と広くはないですが、椅子やベッドの下も収納スペースになっているので、部屋も片付けやすく、快適に暮らしています。
4月には歓迎会が開かれ、先輩方から学生会館のことだけでなく、学校の話、バイトの話などもたくさん聞くことができました。隣に住んでいる人がどのような人なのかも分かり、安心度も高まりました。
また家族が遊びにきた時には無料でお布団を貸していただいたり、ゲストルームを使わせていただいたりしました。
調布女子学生会館は調布駅から徒歩10分弱のところにあり、駅周辺にはスーパー、ドラッグストア、本屋などもあるのでとても生活しやすいです。
門限が23時ということで、はじめは少し厳しいのではないかと思っていましたが、今は安全のために門限は必要だと強く感じています。
困ったことがあれば事務局の方々が親切に教えてくださるので、まだ2ヶ月しか生活していませんが、快適で充実した生活を送っています。
 

カテゴリー: 最近の学生会館事情 タグ:

学生会館協会加盟会館の特徴

学生会館協会加盟の学生会館は、斡旋料・仲介手数料は一切不要です。また、厳格な基準を満たし、25年以上の豊富な経験、 設備面や管理運営のノウハウを充分に蓄積した会館です。

詳しくは→ 学生会館協会とはを見る

学生会館パンフレット

学生会館協会パンフレット

学生会館協会の加盟会館の一覧の情報が掲載されている首都圏学生会館案内のパンフレットをプレゼント致します。

  • 資料請求
学生会館へのお問い合わせ

お気軽にお問い合わせ下さい。

学生会館への不明点などありましたら、お気軽にご連絡下さい。
特定の学生会館に関するご質問は、各会館へお問合せ頂いたほうが早いご回答が出来ます。

お電話でのお問い合わせ

お問い合わせ