学生会館日記

HOME > 学生会館日記 > 第92回 聖蹟桜ヶ丘学生会館『新入生歓迎会を開催しました』
2017年04月30日 第92回 聖蹟桜ヶ丘学生会館『新入生歓迎会を開催しました』

新入生の皆様、ご進学おめでとうございます。
首都圏学生会館の多くの会館でも4月に歓迎パーティーを開催しておりますが、
本日は聖蹟桜ヶ丘学生会館での新入生歓迎会の様子をお届けします。
 

 

 


 


 
 
先輩も含めた全76名のうち約9割が参加したパーティーは夜6時にスタート。

館長の乾杯の後、自己紹介の時間タイムでは出身や学校、趣味などをお話ししてもらいました。

同じ学校や出身県の人を見つけると、一気に距離が縮まりますね。

「話しかけてください」「声を掛けてもらえると嬉しいです」とちょっと緊張気味な1年生に対し、

上級生は「~県の人、お話ししましょう」とリードしてくれます。

上級生の皆さん、開会まえの準備もお手伝いしてくださいました。

とてもありがたく頼もしかったです。

パーティーは2時間の予定でしたが、皆さん盛り上がって夜遅くまでロビーに残って話が弾んでいました。

これをきっかけにお友達も増えて、より楽しい会館生活を送っていただけましたら嬉しい限りです。

カテゴリー: 最近の学生会館事情 タグ:

学生会館協会加盟会館の特徴

学生会館協会加盟の学生会館は、斡旋料・仲介手数料は一切不要です。また、厳格な基準を満たし、25年以上の豊富な経験、 設備面や管理運営のノウハウを充分に蓄積した会館です。

詳しくは→ 学生会館協会とはを見る

学生会館パンフレット

学生会館協会パンフレット

学生会館協会の加盟会館の一覧の情報が掲載されている首都圏学生会館案内のパンフレットをプレゼント致します。

  • 資料請求
学生会館へのお問い合わせ

お気軽にお問い合わせ下さい。

学生会館への不明点などありましたら、お気軽にご連絡下さい。
特定の学生会館に関するご質問は、各会館へお問合せ頂いたほうが早いご回答が出来ます。

お電話でのお問い合わせ

お問い合わせ