学生会館日記

HOME > 学生会館日記 > 特別編 研修会『集合住宅の物件リノベーションについて』
2017年11月23日 特別編 研修会『集合住宅の物件リノベーションについて』

首都圏学生会館協会は11月9日(木)、臨時総会及び研修会を開催いたしました。
研修会では株式会社リビタ様をお迎えし、シェアハウスにおけるリノベーションのコンセプトや取り組み実績についてご講演いただきました。
充実した共用部や入居者同士のコミュニケーションなど、学生会館はシェアハウスと重なる特徴も少なくありません。単に設備施設を維持することだけでなく、入居している学生さん達の生活を豊かなものにする共用スペースの活用など、今後の会館運営に向けた多くの気づきを得られる場となりました。
当日の様子を簡単にご紹介いたします。
 

 

 

カテゴリー: その他

学生会館協会加盟会館の特徴

学生会館協会加盟の学生会館は、斡旋料・仲介手数料は一切不要です。また、厳格な基準を満たし、25年以上の豊富な経験、 設備面や管理運営のノウハウを充分に蓄積した会館です。

詳しくは→ 学生会館協会とはを見る

学生会館パンフレット

学生会館協会パンフレット

学生会館協会の加盟会館の一覧の情報が掲載されている首都圏学生会館案内のパンフレットをプレゼント致します。

  • 資料請求
学生会館へのお問い合わせ

お気軽にお問い合わせ下さい。

学生会館への不明点などありましたら、お気軽にご連絡下さい。
特定の学生会館に関するご質問は、各会館へお問合せ頂いたほうが早いご回答が出来ます。

お電話でのお問い合わせ

お問い合わせ