学生会館日記

女子学生寮 徳川ドーミトリー 寮内イベントばなし

私どものウリ?!
食事とイベント、と勝手に自負しておりまして、
特に胸を張っていたのは、毎年行うクリスマス特別ディナーのイベントでした。
ローストビーフの塊を目の前で好きなだけサーブする、フルコースディナーでした。

それが一昨年2020年のクリスマスは、感染症拡大のせいで中止し、ちょっぴりだけ豪華なテイクアウトディナーに変更となってしまいました。

しかし!せっかく徳川ドーミトリーで暮らしているのに、名物のローストビーフが出せないなんて!!レストランスタッフは嘆きました。
そこで、昨年2021年のクリスマスは、色々工夫し、感染対策をしながら、なんとか大きな肉の塊、ローストビーフの好きなだけお切りします特別ディナーを復活することができました。

【クリスマスディナーメニュー】
オードブル     サルピコン(スペイン風シーフードマリネ)
サラダ       アンディーブとドライフルーツのサラダ仕立て
スープ       コーンクリームスープ
メインディッシュ  ローストビーフバルサミコソース 温野菜添え
デザート      バスク風チーズケーキ カットフルーツ
ドリンクとパン

皆、マスクの下で、きゃあきゃあと、小さく喜びの歓声を上げ、むしゃむしゃ黙食で、楽しんでくださいました。
これからしばらくは、感染症を気にしながら、過ごしていかなければならないと思いますが、私達は、負けずに美味しい食事イベントを実現させていきたいと思っています。

来月はひな祭り特別ディナーを計画中です。