学生会館日記

第6回 北園女子学生会館『工事終了&交流イベント』

こんにちは。北園女子学生会館は全596室ある都内最大の女子学生会館です。JR埼京線「十条」駅と都営地下鉄三田線「板橋区役所前」駅を利用できるので、館生の通学先は80校以上!

そんな当会館の9・10月のトピックをお届けします。

 

①    リノベーション工事終了

来春に向けて行っていた一部居室のリノベーション工事がほぼ完了しました。工事中は館生の皆様にご迷惑をおかけしてしまいましたが、ご協力ありがとうございました!

バストイレ別・浴室乾燥付になった新しいお部屋は、10月からご見学可能となっています。皆様のお越しをお待ちしております。

 

②    留学生交流イベント開催

来る10月19日(日)に留学生交流会を開催します!

当会館では、近年の留学生増加を受けて日本人学生と留学生の交流イベントも年に数回開催しています(※写真は七夕の時に行われた交流会の様子です)。

当初は、日本人学生がどれだけ興味を持ってくれるか心配もあったのですが、お陰様で毎回大盛況! 「英語はちょっと苦手だな…」という子もいましたが、それは留学生も同じです。身振り手振りを交えて片言でコミュニケーションを図るうちに、いつのまにか打ち解けて仲良くなっているようです。後日、一緒にお出かけしている光景もよく見かけます。

 

北園女子学生会館では、他にも入館パーティーやクリスマスパーティー、出身地別・フロア別交流会など数多くのイベントを開いています。全国各地から、様々な学校に通う学生が集まるのが学生会館のいいところ。館内の交流を通じて、皆様の学生生活が豊かなものになりますように♪

 

会館詳細はコチラ→北園女子学生会館

次回の更新は「コピーヌサンシャイン女子学生会館」「八王子八日町女子学生ハイム」の予定です。

どうぞお楽しみに!

 

カテゴリー
カテゴリー