学生会館日記

第9回 市川女子学生会館『秋のメニューをご紹介』

こんにちは!

市川女子学生会館の特色は、朝晩お食事がついている点です。

お食事つきの良い所は…

 

①毎日ちゃんと食事がとれる

②食事の内容やバランスを自分で考えなくてよい

③ひとりぼっちで食事をしなくてよい

④後片付けがめんどくさくない

 

といった点だと思います。さらに市川では…
①ひとりひとりの好き嫌いや体調にあった内容にカスタマイズ

②内容とバリエーションが豊富(1ヶ月ほぼかぶりませんよ~♪)

③毎食かならず海のものと山のものがコンビネーションされています

④新鮮で旬、安全な食材をほぼ毎日スタッフがお店で直接仕入れています

⑤食事の取り置きができます(レンジ対応使い捨て容器にて保存)

 

こういったサービスで皆様の充実した食生活をサポートする事に努めております。

最近のメニューも一部紹介しますね。(☆印がメインです)

秋になって、あったかいメニューや季節のフルーツが増えてきました。

 

☆生タラのふんわり和風あんかけ

○牛肉と根菜の具だくさんピリ辛スープ(味噌仕立て)

○シュゼットハムの胡瓜ロール&サラダ

○豆大福

 

☆イタリアンプレート

・カボチャとクリームチーズのリゾット

・スパゲティ(アマトリチャーナ)

・ポークソテージェノバソース

○ズワイガニとカニカマのサラダ

○帆立のチャウダー

○柿&巨峰

 

☆ビーフストロガノフ

○野菜としめじのコンソメスープ

○イカリングのサラダ

○キウイ&みかん

 

☆チキンステーキ(ガーリックトマトソース)

○コーンスープ

○カマボコのサラダ

○りんご

 

☆ポークソテーシャリアピンソース←取り置き容器の写真です

○ツナディップのサラダ

○野菜のカレーコンソメスープ

○出始めお初みかん

 

そろそろ、クリスマスディナーのメニューも考え始める時期です。

今年はどんなお料理にしましょう…。

毎日の事だから、飽きない様に、偏らない様に、楽しみにしてくださいます様に…。

そんな願いを込めて、これからもスタッフ一同がんばりたいと思います。

 

会館情報はコチラ→市川女子学生会館

カテゴリー
カテゴリー