学生会館日記

第92回 聖蹟桜ヶ丘学生会館『新入生歓迎会を開催しました』

新入生の皆様、ご進学おめでとうございます。
首都圏学生会館の多くの会館でも4月に歓迎パーティーを開催しておりますが、
本日は聖蹟桜ヶ丘学生会館での新入生歓迎会の様子をお届けします。
 

 

 


 


 
 
先輩も含めた全76名のうち約9割が参加したパーティーは夜6時にスタート。

館長の乾杯の後、自己紹介の時間タイムでは出身や学校、趣味などをお話ししてもらいました。

同じ学校や出身県の人を見つけると、一気に距離が縮まりますね。

「話しかけてください」「声を掛けてもらえると嬉しいです」とちょっと緊張気味な1年生に対し、

上級生は「~県の人、お話ししましょう」とリードしてくれます。

上級生の皆さん、開会まえの準備もお手伝いしてくださいました。

とてもありがたく頼もしかったです。

パーティーは2時間の予定でしたが、皆さん盛り上がって夜遅くまでロビーに残って話が弾んでいました。

これをきっかけにお友達も増えて、より楽しい会館生活を送っていただけましたら嬉しい限りです。