学生会館日記

女子学生寮 徳川ドーミトリー 今年はジャックオランタン!

感染症拡大のせいで、未だにあまりイベントが開催出来ない状況ではありますが、
昨年に引き続き、今年もハロウィンイベントを10月29日に行いました。

ゆかりの地、北海道八雲町より取り寄せたハロウィン向けのかぼちゃを使って、皆で
かぼちゃのお化け「ジャックオランタン」を作りました。

ペティーナイフでかぼちゃの底を切り取り、中身を掻き出して、最後に目や口をくり抜いて
思いおもいの顔にしました。
乾燥させた後、LEDライトを中に仕込んで、ランタンのできあがりです。

館内には、ランタンになったり、黒い帽子をかぶったりしたかぼちゃたちを飾り付け、ハロウィン特別ディナーメニューを食べて気持ち盛り上げました。

【ディナーメニュー】
かぼちゃのヨーグルトサラダ      スープ
海老とアボカドのオープンサンド    ヤンニョムチキン
スライスサラダ            パンプキンプリン
シャインマスカットゼリー       アイスティーorホットティー

特別ディナー

 

ジャックオランタン