学生会館日記

調布女子学生会館のハロウィン

毎年、ハロウィンの日は学生さんにお菓子を配ります。
ここ二年間、新型コロナ肺炎の大流行により殆どイベントを催せない状態ですが、去年もこのお菓子配りはいたしました。
玄関に置いておくのですが、あっ、、という間になくなります。
最近は皆さん対面授業もあり、なかなか始まらなかった都立大学も授業が開始されたようで、「声をかけるだけで友達が作れるんです。オンラインとはやっぱり違いますよ。声をかけすぎちゃいました」と、都立大学生が話してくれました。
不自由な生活ながらも、今年は五人以下のグループで距離をとりながら談話室でのミーティングとお弁当配りなどやりました。
来年は恒例の花火大会などできたらいいですね。館長居室や屋上からとても綺麗に見えるんですよ。
学生さんもコロナ罹患者は今まで幸いにして居りませんし、ワクチンも皆さん接種しているようですのでこのまま無事に過ごせるように心から祈ります。