学生会館日記

第25回 西荻壱番館『春が来ました』

梅に続き桃も咲き始め春をすぐそこに感じます。

私大の合格発表がほぼ出そろいました。皆さん合格本当におめでとうございます。二重に春が来ましたね。

 

西荻壱番館は21室の小さな会館です。1階に館長(親のつもり)が住み、上階に女子学生さんが住んでいる1軒の家といった感覚でしょうか。

だから気軽に「エアコン消し忘れたかもしれませんみてください」「バイトのことで相談なんですが」「ケーキ作ったので少しどうぞ」等々

家族のようなおつきあいです。家に帰るとホッとするがモットーです。

そしてここ西荻窪という街。遊び心にあふれる街。よそからやって来た人にも両手を広げてウェルカム。

アンティークの街として根付き趣味人が集まる西荻は、食堂もカフェも雑貨店も古本屋も「こんなの初めて!」道を曲がるごとにトキメク街なんです。

 

写真は春の善福寺公園です。

 

会館情報はコチラ→西荻壱番館

カテゴリー
カテゴリー