学生会館日記

第26回 東京・スチューデントハウス溝の口『留学生との交流』

こんにちは、東京・スチューデントハウス溝の口です。

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

大学入試も終盤へと差し掛かり、
受験生活を終えた方、これから本番を迎える方、様々な過ごし方をしている事かと思います。

 

これから本番を迎える受験生の皆様は、風邪を引かないようにしっかりと体調管理をして下さいね。

 

さて、「東京・スチューデントハウス溝の口」について簡単にご紹介致します。

 

当会館は、東急田園都市線「溝の口」・JR南武線「武蔵溝ノ口」駅から徒歩6分の場所にある女子学生会館です。

 

留学生が多い国際色豊かな会館で、先日も二週間という短い期間ではありましたが、3名の留学生が在館していました.。

 

3名とも充実した館内生活を送られたようで、最終日には留学生より館長へ手紙の贈呈もあり、
館長への感謝の思いが慣れない日本語で綴られておりました。

 

「私の顔を見ると中村さんがいつも声をかけてくれるのが嬉しかった」

 

「いってらっしゃい、おかえりなさいと挨拶してくれるのが嬉しかった」

 

↑写真は、「留学生と交流する館生」

 

館長の館生への愛情を感じるエピソードですね。

 

溝の口の近くに来る機会がございましたら、ぜひご見学にお立ち寄り下さい。

 

寒い日が続きますが、
体調を崩すことのないよう気をつけてお過ごし下さい。

 

東京・スチューデントハウス溝の口

 

会館情報はコチラ→東京・スチューデントハウス溝の口

 

次回の更新予定は「杉並女子桃井ハイツ」「文京女子学生ハイツ」の2会館です。

どうぞお楽しみに!