学生会館日記

第27回 文京女子学生ハイツ『ハイツのOG』

文京女子学生ハイツは歴史のある文教の街・山手線圏内にて交通の便も良い立地にあり、利便性の高い学生会館です。創館25年を迎え、卒業退館生の中では、OG会を作ったり、結婚して2人目のお子さんを連れて会館に集まったりしています。

今年も卒業退館生を送り出す時期となりました。

OGが寄せてくれた声をちょっとご紹介します。

~周りが住宅街の為、とても静かな環境であり、レポートや論文などを書く際、集中して本を読んだり勉強したりできるこの空間はとても居心地が良かったです。~

 

 

~四月にはハイツのロビーで新しく入館した方々の歓迎会が開かれます。おいしい料理を囲みながら、みんなでお喋りしてとても楽しいので、ハイツに入館したら歓迎会にぜひ参加して欲しいですね。先輩に新生活の悩みを相談したり、地元の話で盛り上がったり。私も歓迎会でたくさん友達が出来ました。~(お茶の水女子大学・学部1年生から修士まで6年間在館 M・Sさん)

 

 

学生ハイツから巣立っていったたくさんの方々の顔が、あらためて思い出される季節です。

 

会館情報はコチラ→文京女子学生ハイツ