学生会館日記

第37回 武蔵野女子学生会館『館長の愚痴と新入生歓迎パーティー』

皆さんこんにちは。武蔵野女子学生会館です。

 

手前味噌になりますが、館長は久しぶりの風邪&発熱で、

楽しみにしていたゴールデンウィークを棒に振りました。(サビシー)

 

 

少し前になりますが、4月14日、弊館隣接のレストラン・シズラーで

毎年恒例の新入生歓迎パーティーを開催しました。

まず館長からの歓迎の挨拶から始まり、

管理人さん、事務局員、茶道教室の先生方の紹介が済むと、

「早く食べさせてよ~」という視線を浴びながら、

館内の注意事項説明が終わると、「待ってました」という心の声を感じつつ、

皆がいっせいにバイキングの獲物を捕獲に向いました。

お店の方々も毎年のことなので、料理(獲物)の補充速度もバッチリです。

いつも思うことなのですが、

女性はおなかいっぱいでも、スウィーツは別腹なんですね。

職員は所定の時刻には引き上げるのですが、

多くの方々が門限近くまで交友を深めたようです。

先輩の在館者を含め、70数名の大規模で大盛り上がりのパーティーでした。

 

会館情報はコチラ→武蔵野女子学生会館

 

次回の更新予定は「東京スチューデントハウス・クレール湘南」です。どうぞお楽しみに!