学生会館日記

第38回 東京スチューデントハウス クレール湘南『新入館生歓迎会』

こんにちは。

東京・スチューデントハウスクレール湘南です。

皆さんは、そろそろ新しい環境に慣れてきた頃でしょうか。

館生の皆さんの表情を見ていると新生活を楽しんでいる様子が伝わってきます。

さて、少し前の話になりますが、

当会館では、4月5日に新入館生歓迎会を行いました。

新入館生に加えて先輩館生も参加し、大変賑やかな会になりました。

小田原産の蒲鉾や鎌倉ハム、地鶏等、

地の物のこだわって作られた料理の数々に館生は大喜び!

美味しい料理におしゃべりの花が咲き、会場は一層賑やかな雰囲気になりました。

東京ディズニーリゾートペアチケットや東京・スチューデントハウスオリジナルTシャツ等の豪華商品を賭けたビンゴ大会も大盛り上がり!

最後までおしゃべりは尽きる事なく、楽しい会になりました。

同じ学校の館生や同じ大学の先輩館生、違う学校の子と仲良くなっていく姿を見るのは何とも微笑ましいものですね。

仲良くなった友達と大学まで一緒に通ったり、共有キッチンで一緒に料理を作ったり

一人暮らしだけど、一人じゃない安心感が学生会館にはありますね。

学生会館の生活を通じて、皆さんの新生活がより充実したものになれば幸いです。

 

会館情報はコチラ→東京スチューデントハウス クレール湘南

次回の更新予定は市川女子学生会館です。どうぞお楽しみに!