学生会館日記

第40回 調布女子学生会館『スプリングパーティー』

調布女子学生会館では、4月にスプリングパーティー(新入生歓迎会)が行われ、

先輩方も含めて多くの出席がありました。

当学生会館では毎年、二人一組で互いに1分間の自己紹介を聴いてもらい、

みんなの前でそれぞれを紹介しあう「他己紹介」をすることになっています。

なかなかこれが難しいもので、集中しないと名前、部屋番号、誕生日、趣味、出身地、、、など覚えられません!

毎年この歓迎会に出てくださるFさんは

「私これ苦手なんだよな、、、」と呟いていました。

オリエンテーション、他己紹介のあと、ジャンケン大会でお好きなプレゼントを選んでいただいたあとは10時すぎころまで皆さんで歓談されていました。

 

 

 

 

写真はパーティーの様子と、今が見ごろの

調布市の都立神代植物公園のバラたちの写真です。

ぜひ一度、いらっしゃって下さいませ。

秋にもバラフェスタが開催されます。

 

 

会館情報はコチラ→調布女子学生会館

 

次回の更新予定は北園女子学生会館です。どうぞお楽しみに!

 

カテゴリー
カテゴリー