学生会館日記

第50回 東京女子学生会館『夏のイベント 流しそうめん』

毎日暑い日が続いていますね。

東京では35℃を越える猛暑日が続き、ついに先日8日連続の猛暑日を記録しました。

 

さて!そうは言っても夏!

楽しいイベントがたくさんある夏です!

夏といえばみなさま何を思い浮かべますか?

海水浴、山登り、花火大会、BBQ、プール、夏フェス、甲子園・・・・

 

多くのイベントが開催される夏休み。

 

東京女子学生会館でも、ラウンジテラスにて8月7日(金)に流しそうめん大会を開催しました!

多くのみなさまにお集まりいただき、涼しさを演出する流しそうめんと唐揚げやポテトなどのおつまみ、昔ながらのビー玉ラムネなどで、食べたり、飲んだり、おしゃべりしたりと盛り上がりました。

 

 

留学生もはじめての「流しそうめん」に大興奮!

最初は流れてくるそうめんをお箸ですくい上げるのがむずかしそうでしたが、

コツをつかむとみなさん楽しそうに食べていて、見ているこちらも思わず笑顔になる、とても楽しいひとときでした。

 

 

新入館生も入館から早4か月が経ちました。

同じシェアダイニングや同郷の友人と日々過ごしていくなかで、こういったイベントがみなさまの学生生活の思い出のひとつになればとても嬉しく思います。

 

まだまだ暑い日が続きます。

みなさまこまめに水分補給をして、体調には十分気を付けて楽しい夏休みをお過ごしください。

 

会館情報はコチラ→東京女子学生会館

 

 

次回の更新予定は東京・スチューデントハウスつつじが丘です。どうぞお楽しみに!

カテゴリー
カテゴリー