学生会館日記

第53回 中伸女子学生会館『夏休みも終盤です』

中伸女子学生会館です。

9月に入り、夏休みも残り少なくなりました。

夏休みの間は帰省、合宿、ホームステイ研修で海外へ行っている方と、

館内に残っているのは半分くらいの人で、ずいぶん静かです。

この夏は夏祭り、花火大会といずれもお天気に恵まれ、

ゆかた姿の館生が大和なでしこになって三々五々出かけていきました。

例年になく多くの着付けをしながら、今また若い人に和服が受け入れられているのだとホッとしました。

夏休みが終わり皆が揃う頃には国勢調査が始まります。

皆さん初めてのことでいろいろと質問されると思います。

しっかり返答できるよう、準備をしようと思います。

 

 

会館情報はコチラ→中伸女子学生会館

次回の更新予定は東京・スチューデントハウス永福です。どうぞお楽しみに!

カテゴリー
カテゴリー