学生会館日記

第73回 国分寺女子ハイツ『こんにちは、女子ハイツです!』

こんにちは、

国分寺女子ハイツ(国分寺駅-JR中央線、西武国分寺線・多摩湖線から徒歩3分)

国分寺女子ハイツ2(国分寺駅から徒歩5分の姉妹館)です。

 

この春、新しく約100名の方が入館され、

国分寺女子ハイツ137名、ハイツ2・85名でスタートしました。

北は北海道から南は沖縄、海外からも広くお集まりいただいてます。

 

みなさん、最初は慣れない一人暮らしを始められ、いろいろ苦労されていますが、

すぐに御自分のペースを摑んできて、新しい学校生活を楽しんで送られています。

 

とは言え、具合の悪い時も出てきます。

そうした時は、近隣の病院をお教えしたり、付き添いが必要な場合は同行しています。

毎日の生活ではいろいろな事が起きますが、なんでも気軽にフロントにお声を掛けていただきたいとお話しています。

 

ちょっと落ちついたところで、5月には消防設備点検を実施しました。

各お部屋、館内、火災報知機が正しく作動するかの点検をおこない、

安心して生活いただけるようセキュリティーも十分注意しています。

 

今は梅雨の季節ですが、先日は七夕がありましたね。

みなさんは、カワイイ幼少の頃、お☆さまにどんな願いをこめたのでしょうか。

女子ハイツでは、この素敵な日本の行事をおこなっているんですよ!

両ハイツロビーに笹を飾り、短冊に願いを書いていただいています。

お年頃に成長した皆さんの願いは・・・・・・

学業はもちろん、留学、恋愛、叶えたい思い・・・・・本当にいろいろ・・・・・・

この夏もたくさんの願い事をしていただきたいです!

そして、その願いが成就するよう、心からお祈りしていますね!!!

 

 

 

 

会館情報はこちら⇒国分寺女子ハイツ国分寺女子ハイツ2

カテゴリー
カテゴリー