学生会館日記

第74回 東京・スチューデントハウス クレール湘南『館内のご紹介』

東京・スチューデントハウス クレール湘南は、小田急江ノ島線「善行」駅の目の前、徒歩1分ほどの距離に立地していますので、夜少し遅くなっても安心です。そして通学のみならずお出かけにも便利です。ロビーやサロンには広々とした団らんスペースが設けられているので、友人との歓談に利用することができます。


各階にはスタディールームという自習スペースを設けています。丸窓から差し込む柔らかな光で勉強にも集中できます。エントランスホールは、全面的に光を取り込めるガラス張りで、開放感と清潔感のある空間となっております。

 

それぞれの居室は、IHコンロミニキッチン付きで自炊することも可能です。また会館内の1室にある広々としたキッチンでは、オーブンやガスコンロを利用して本格的な料理も楽しめます。館生同士で料理を楽しむ様子も見受けられます。館長さんに料理を教われるのも良いですね。

 

東京・スチューデントハウスでは定期的にイベントやセミナーが開催されます。その一部が防災訓練やクリスマスパーティーとなります。参加することによってコミュニケーションや自分磨きが深まるかもしれません。

 

 

 

 

会館情報はこちら⇒東京・スチューデントハウス クレール湘南