学生会館日記

第77回 東京女子学生会館『夏イベント開催しました!! ~夏の厳選素材を味わおう!流し麺と彩り寿司~』

7月10日(日)に当会館のラウンジにて、毎年恒例の夏イベントを開催しました!

今年は会館を運営する㈱フジランドの福祉事業部の栄養士さんたちがプロデュ-ス!

 

夏にぴったりな栄養満点メニューや、栄養士さん考案のオリジナルの麺たれで食べる流し麺がありと、例年とはひとあじ違った豪華な夏イベントとなりました。

 

オリジナルの麺たれは、“豆乳味噌だれ、豆乳アボガドだれ、マッサだれ、四川風だれ”など、和・洋・中から各2種類、計6種類のフレーバーがあり楽しめました。

 

テラスでは、夏の風物詩の流しそうめん!!

今年はそうめんだけではなく”稲庭うどん” や ”フォー”も流れました。やはり女子。フォーが1番人気でした。

 

 

また、にぎり寿司の実演コ-ナ-や“沖縄風ウラ巻き寿司・韓国風のり巻き・お花寿司”といった、彩りのある巻き寿司が並びました。

 

この日のメニューはどれも栄養バランスはもちろん、ダイエットや美肌にも効果的な食材で考案されたものです。栄養士さんたちに熱心に話を聞いている学生さんもいました。

 

自炊派やお料理女子の皆さんのために、今後は栄養士さんのおすすめレシピなどをご紹介できればと思っています。

 

食堂の無い会館ではありますが、いろいろなかたちで、学生さんたちへの食生活のサポ-トをしていこうと思います。

 

 

会館情報はこちら⇒東京女子学生会館

カテゴリー
カテゴリー