学生会館日記

第80回 市ヶ谷女子学生ハイツ『ちょっと便利に!』

 市ヶ谷女子学生ハイツです。230名の女子学生様がお住まいです。安心・安全にご生活いただくよう建物設備や運営に心を配る毎日です。加えて、一人暮らしでは、そこまでは用意しないけれども、学生会館であれば、利用者も多いので、『有れば便利かな』というようなものを探して、常にアンテナを張っています。
 
 今日は、『荷物スケール』です。 
 
DSCN1849
 
 これから夏休み、海外旅行や語学研修、短期留学など、スーツケースを持って飛行機に乗る機会が増えてきます。書籍が多いと意外と重くなりますね。また、海外へ帰国なさる方々もお土産がたくさんです。
 このスケールはスーツケースの重量オーバーを事前に防ぐ便利ものです。またちょっとした発送荷物の重量を調べるのにも便利です。フロントで皆様にご利用いただいています。
 学生会館では、館生皆様の生活が『ちょっと便利になるように』常に心懸けています。 バレンタインの頃には製菓グッズ、スポーツ観戦には100インチプロジェクター等々、季節ごとに、大きなものも小さなものも、様々なご要望に応えていきたいと思っています。
 

会館情報はコチラ⇒市ヶ谷女子学生ハイツ