学生会館日記

第79回 市川女子学生会館『夏の夕食メニューをご紹介♪』

こんにちは。市川女子学生会館です。

暑い日が続きますね。

暑くて皆さん少々夏バテ気味? お疲れ気味?のご様子。

そんな時は、味付きゴハンの方が食が進むみたいです。

市川女子学生会館では朝夕2食、愛情込めて美味しいごはんを作っています。

今回は、夏の『とある』週の夕ごはんを3日分連続でご紹介します(´▽`)

 

 

水曜日。

 

◆鰻のせまぜごはん

椎茸や人参、筍まぜご飯の上に錦糸卵、鰻の蒲焼をのせました

 

◆シンプルグリーンサラダ

 

◆スペアリブの漬け焼き

ポークスペアリブをスパイシーに焼き上げました。

たまにはワイルドに女子でも手づかみで(笑)

 

◆お吸い物

 

◆梨

お初なっしー♪

 

 

木曜日。

 

◆スパゲティトマトソース

夏ならでは!フレッシュトマトでつくったトマトソースはリコピンたっぷり。

ガーリックとアンチョビを効かせた正統派でシンプルなパスタです。

 

◆カボチャグラタン

厚めにスライスしたカボチャをミートソースとチーズで蓋してます!

 

◆セビーチェサラダ

いなだのお刺身と茹でたタコを使用したスペイン風のマリネ♪

 

◆カップスープ(野菜のコンソメ)

 

◆プリン(*´ω`*)

 

 

金曜日。

 

◆ビビンパ

牛カルビの肉肉デー♪野菜も全部まぜてのガッツリ系人気ごはん。

 

◆あさりチャプチェ

むきあさりの旨味がしっかり効いた小鉢。春雨はモチロン緑豆です。

 

◆プリプリ海老サラダ

 

◆ワカメスープ(韓国風)

 

◆すいか♡

 

いかがでしたでしょうか?

どうしても食欲が落ちてしまいがちな季節ですが、

栄養たっぷりの寮ご飯で夏を元気に乗り切ってくださいね♪

 

 

「入館前は、知らない人と共同生活なんてと思っていましたが、

入館初日からたくさん友達ができ、

気づけばみんなでおいしい食事を囲んで語り合う

食堂での時間がとても楽しみになっていました」

 

入館案内でもこのような館生さんの声をご紹介しておりますが、

市川女子学生会館の一番の特徴は、栄養バランスの取れたおいしいお食事。

アレルギーや好き嫌いにも対応し、健康面から皆様の学生生活を支えていきたいと考えています。

カテゴリー
カテゴリー